「シンプルライフ」 一覧

親子で楽しむお月見タイム 2017年のお月見はいつ?

2017/08/12   -シンプルライフ

「お月見」っていい言葉の響きですよね。
夜にチンチロリンと虫の音が聞こえてくる季節になってきました。

田舎暮らしで、自然の中で暮らしていると夜にお月様をみたり、星を見たりする機会は毎日のようにありますが、やっぱり「お月見」は特別です。

シンプルライフをしているからこそ、こういった自然に関わる行事は大切にしたいなって思います。

子どものおもちゃって必要なの?シンプルライフな子育て

子どもっておもちゃ好きですよね?だけど、子どもを見ているとおもちゃってすぐに飽きていませんか?
あんなに「欲しい、欲しい!!!」と言っていたおもちゃなのに、1週間も遊ばないうちに見向きもしなくなっちゃう。そんなことないはでしょうか?

シンプルライフ、ミニマリストにぴったりのお金の稼ぎ方は?

シンプルライフをこよなく愛している方は多いと思います。私もシンプルかつミニマムに生活していきたいなと日々断捨離に励んでいます。そんなわたしですが、田舎暮らしをしながら様々な副業に取り組んできてみました。田舎暮らしとシンプルライフを楽しみながら、インターネットでプチ稼ぎできたらいいなって考えていたのです。

斎藤一人さんに学ぶシンプルライフ、ミニマリストの真髄とは?

2017/06/18   -シンプルライフ

斎藤一人さんをご存知ですか?
「銀座まるかん」の創設者でもあり、10年以上高額納税者ランキングにものってしまうほどのお金持ちの方です。しかも一人さんの教えはシンプルでおもしろく、とてもためになります。「シンプルライフって一人さんのような心持ちのことをいうのでは」と思ったので、紹介させていただきますね。

シンプルライフって実はそんなに難しくないんじゃない?!

2017/06/17   -シンプルライフ

シンプルライフ、断捨離、ミニマリストなどの言葉に代表される「モノを持たない」新しい生き方。いや、新しいというよりも昔なら当たり前だったこと。
「これ捨てる?」「これ捨てない?」もいいけれど、本当はシンプルライフってそんなに難しくないんじゃない?!

シンプルライフを目指して、簡単に物が捨てれた私の方法

2017/06/17   -シンプルライフ

常に物がすっきりしていて、必要なものだけが身の周りにある生活って憧れますよね。そんなシンプルライフに憧れるけど、「物が捨てられないのよね。」っていう方も多いと思います。これが実際に体感した私の方法で、ちょっと変わっているのかもしれませんが、捨てるモチベーションが抜群に上がる方法です。