「朝活&早起き」 一覧

朝活読書術 時間がない!本が苦手!という方は「オーディオブック FeBe」で解決!!

この耳で読むオーディオブックを活用し初めてから、月に5冊以上は読めるようになってきたそうです。読むというよりも本の内容を「聴く」のですが。。。倍速で再生した音声を聴くと普段は聴かない速度の音声を聞くことにより、脳の様々な部分が刺激され、脳の様々な部分が連鎖的に活性化されます。

朝活でゼロ秒思考メモ書きをしてみた驚きの1日目

ゼロ秒思考を実践しようとA4のメモ用紙とボールペンを準備し、朝活でとりかかってみました。今までひとり会議として、手帳に書き込むことはよくしていたのですがA4のメモ用紙を贅沢に使って書き込みの実践です。

朝活で 頭スッキリ ゼロ秒思考メモ書きを実践してみる

迷っている時間はゼロ。思い悩んでいる時間もゼロ。

ゼロ秒思考を提唱しているのは、コンサルティング・ファームのマッキンゼーで14年間、経営改革に携わってきた赤羽雄二氏です。

朝活で頭スッキリ ゼロ秒思考メモ書きを身につける

一生懸命考えているつもりでも、実際は立ち止まっているっていうことありませんか?こんな方は朝活で「ゼロ秒思考」を身に着けてみてはいかがでしょうか?

主婦でもできるワンダーコアでの正しい腹筋の効かせ方

2017/02/02   -朝活&早起き, 節約

スポンサーリンク あの剛力彩芽ちゃんが、CMしている話題のワンダーコア。 我が家 ...

朝活はじめて10年目 早起き主婦のスケジュール

朝活をはじめて早10年が経ちました。子どもの成長、副業などいろいろな条件のもと朝活スタイルもその都度、変化してきています。私にとっての朝活は、「自分を大切にする時間」という認識です。

7つの習慣に学ぶ時間管理術メンテナンスの必要性

毎日のお仕事、ルーティンに追われてついつい
「あーー、机の上がぐっちゃぐちゃ!!」
「この書類の整理したい!」
「子供たちの学校からのお手紙が溜まりっぱなし!」
とか、「こうしたらもっとよくなるかも」「こんなことしたいなーー」っていうことが、
ついつい先延ばし、後回しになっていませんか?

働くママはノマドワーキングスタイルで仕事効率10倍アップ!!

数年前から「ノマドワーキング」と呼ばれる働き方が提案されるようになってきました。「ノマド」とは遊牧民という意味をもつ言葉で、会社以外の場所、自宅や喫茶店や外出先で仕事をするというスタイルです。

働くママの焦りとは?収入、時間思い通りにならなすぎ!!

働くママには働くママのやり方がある。焦ってあれもしなくちゃ、これもしなくちゃって思ってみてもそれは逆効果。がんばりすぎて倒れてしまったり、イライラしながら過ごすのでは、元も子もありません。

朝活で多くの人が間違える副業時間術

これは、何をしても成功してしまう成功者の方から聞いた教えです。その方は、せどり物販、中国輸入、アフェリエイト、情報発信、投資と何をやっても成功してしまっています。3ヶ月も経てば、すぐに結果が出てくるんですね。その結果の出方はすさまじいです。