「時間術」 一覧

3日あればできるのに一生かけてもやらないこと

私達は3日あればできるとわかっていることも一生かけてもやらない。そして、何かを失った時、何かが起きた時に気づきます。

2017 ゴールデンウィークは副業をスタートする絶好のチャンス!!

もうすぐゴールデンウィーク!!副業で成果を出す人ほど、このゴールデンウィークに勝負をしています。

集中力のない方必見!!最も大切な集中力の高め方

私達にとって、最も大切なもののひとつである集中力。
限られた時間の中での作業なので、集中力(COS)があるかないかで作業効率がグーンと
変わってくると収入まで変わってきてしまいますね。

ゼロ秒思考3週間目 メモ書き効果を友人に熱く語ってしまいました!!

そんなとてもいい体験をしているので、この間友人とランチを食べているときにも、このゼロ秒思考のことを熱く語ってしまいました。その結果・・・

ゼロ秒思考メモは効果的にアイデアをうむ?実践体験談

ゼロ秒思考を実践してから1週間が経ちました。効果大です!!驚きですね。効果と思われることを書いてみます。

村上春樹さんは早寝早起き!?春樹さんに学ぶ朝活ルーティン法

2017/02/10   -時間術, 朝活&早起き

村上:習慣はすごく大事です。とにかく即入る。小説を書いているときはまず音楽は聴きませんね。日によって違うけれども、だいたい五、六時間、九時か十時ころまで仕事します。

つらい寒い冬の日の早起き、朝活をする工夫

2017/02/09   -時間術, 朝活&早起き

早起きをしよう!朝活をしよう!って決めても気持ちのいい春や夏はいいですが、
冬はどうしたって布団の中にもぐっていたくなりますよね。

おまけに外もまだ暗いですし。。。

そんな冬の早起き、朝活について考えてみたいと思います。

開脚ストレッチで開脚ベターッができた!!体験レポート

2017/02/08   -健康, 朝活&早起き

子供たちやお友達も誘い、一緒にはじめました。
本だけでは、ちょっとわかりづらい部分もあったので、
You tube で本の著者の名前、「Eiko」と検索したら、出てきました!!

朝活で『ゼロ秒思考』メモ書きを続けた3日目の成果

早起きしての朝活に『ゼロ秒思考』をとりいれて3日が過ぎました。3日続くと気づきもたくさん出てきます。

朝活読書術 時間がない!本が苦手!という方は「オーディオブック FeBe」で解決!!

この耳で読むオーディオブックを活用し初めてから、月に5冊以上は読めるようになってきたそうです。読むというよりも本の内容を「聴く」のですが。。。倍速で再生した音声を聴くと普段は聴かない速度の音声を聞くことにより、脳の様々な部分が刺激され、脳の様々な部分が連鎖的に活性化されます。